2011年05月13日

本格そば 和食 志庵 SHIAN

店名:本格そば 和食 志庵 SHIAN
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドプラザ B2F
営業時間:11:00〜23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休


この日は午前中、某Y!社のカンファレンスのため、
六本木のグランドハイアットへ朝から直行・・・。

したはよかったものの、新宿乗り換えで大江戸線に乗り換えたところ、
なぜか方向の違う方面の電車に乗ってしまい、さらには一度降りて引き返し、
六本木・大門方面に乗り換えは乗ったところまでは良かったのですが、
なぜか青山一丁目で降りてしまうという、なんともはずかしいことを
やらかしてしまいました・・。


おかげで一緒にカンファレンスに行く予定であったM江さんを
20分くらい待たせてしまうこととなりました・・・。

さんざんな朝でしたが、カンファレンスが終わり
六本木でランチしてから会社へ戻ることにしました。

そこで立ち寄ったのがこちら↓
本格そば 和食 志庵 SHIAN_2011_0513.jpg

しかし、六本木ハリウッドプラザは、かなりの数の飲食店があり、
どこへ行くやらかなり迷います。

六本木といえば、以前取材した六七というバーが六本木にありますが、
それ以外、なかなか来る機会がないので、また来た時に取材を試みたいと思います。

M江さん、この日は遅刻ほんとにすみませんっ!
posted by keisuke-t at 00:36 | Comment(0) | 港区六本木/和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月11日

ひない小町 渋谷店

店名:ひない小町 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂1-15-11 龍昌ビル B1F・1F
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
平均予算:[夜] ¥4,000〜¥4,999| [昼] ¥1,000〜¥1,999


震災からB級グルメな日記はしばらく控えさせて頂いていましたが、
ネタも貯まってきたので再開したいと思います。

オフィス移転したこともあり、取材エリアが少しかわってきた気がします。

そんなこんなで行ってみたのが、ひない小町というお店。
ここは親子丼が相当売りらしいので行ってみることに。

ひない小町 渋谷店_2011_0511.jpg


店のたたずまい的には、雰囲気抜群なんですが、
B級グルメ好きにとっては、他の店との親子丼の違いが
正直あまりよくわかりませんでした。
ただ、食べログでは星3.34なので、結構人気店ではあるようです。

雰囲気的には夜行ってみるのも良さそうな感じがするお店です。
posted by keisuke-t at 00:20 | Comment(0) | 渋谷区道玄坂/和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月07日

北京(ペキン)

店名:北京(ペキン)
神奈川県川崎市中原区上平間1700-36
交通手段:JR南武線平間駅徒歩5分
自家用車:平間駅から395m
営業時間:不明
定休日 :不明
平均利用金額:[夜] ¥3,000〜¥3,999


この日は、某ぴろぴろさん邸(邸とつける程、きれいな家ではないです)に
訪問後、夕食を食べに、ぴろぴろさんの紹介で、"北京"という
変な名前の焼き肉屋に行くことに。

外から見た店の雰囲気的には、どこにでもありそうな焼き肉屋です。

が、店に入ってみると有名人の写真だらけで只ならぬ雰囲気を感じます。
プロ野球選手でいうと、斎藤祐樹、高橋由伸、坂本勇人、女子アナだと前田有紀アナ・・
その他、プロレスラー、ボクサーなどなど、
かなりスポーツ選手や芸能人がこの店に来ているようです。

いざ注文してみると・・・どどーん!とでてきたのがこちら!
北京(ペキン)_1_2011_0507.jpg

↓こちらは牛タン
北京(ペキン)_2_2011_0507.jpg

かなりモリモリ大盛りの肉です。

一切れあたりの肉の大きさとボリュームにかなり驚きです。
スポーツ選手の写真がかなりたくさん飾ってあったのも理由がわかった気がします。

川崎で何か食べようとなったとき、B級グルメで探している場合は
ここは真っ先におススメできるお店です。

車でないと行きづらい・・車で行っても止める場所があまりないので
微妙な場所にあるのが難点ですが、川崎近郊でどうしても肉が食べたくなったら、
ピンポイントでここのお店をおススメします。

※オーナーのおじさんが有名人とのコネや写真を自慢してきますのでご注意を。
posted by keisuke-t at 00:55 | Comment(0) | 神奈川県川崎市/焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月17日

まずはできることから・・・

3月11日に起きた東北関東大震災・・。

東京もかなり揺れましたが、翌日のニュースで、
東北は想像を絶する状況だということを知り、
こんなことが現実にあるものかと、驚くばかりで言葉がでませんでした。

被災された多くの方々へ、心よりお見舞い申し上げますととも
に、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。


のほほんとB級グルメブログなど書いている状況ではない・・
ということで、自分も微力ながら義援金の募金をするようにしています。


割引クーポン共同購入サイト「くまポン」では、
【東北地方太平洋沖地震】 義援金のお願い被災地復興のため、
1口100円〜の募金を募集しております。「くまポンbyGMO」

他にも、Yahoo!ボランティアやテレビ朝日ドラえもん募金など
様々な企業が被災者支援に動き始めているようです。

被災者の方が一日でも早く元気になれるよう、ご協力をお願い致します。
posted by keisuke-t at 01:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月06日

PASTAわざや

店名:PASTAわざや
東京都三鷹市下連雀3-37-40 藤ビル1F
営業時間:11:00〜22:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日


今日は、来週からITリーグのリーグ戦が始まるといこともあり、
野球の練習に行ってきました。

な、なんと、いつもプロ野球でも
試合前に使っている神宮の室内練習場で練習です。

いつも外からしか見たことがなかったので・・
こういう場所で練習できるのはうれしいですね。

一枚だけ写メっておきました。
神宮軟式野球場(室内練習場)_11_0306.jpg

話がすっとびますが、練習が終わったあと、
三鷹で気になるパスタ屋さんがあったので行ってみることに・・

パスタ専門店、ということで、前から行こうと思っていたパスタ屋さんです。

PASTAわざや_11_0306.jpg

ざっとメニューは30〜40種類くらいあります。
写真は、注文した、醤油ベースの海老とほうれん草バター和えです。
具がゴロっとしていいて、他のメニューも結構おいしそうです。
ここのお店は、初めていった感想ですが、
本格イタリアンパスタというよりは、少し和風にアレンジした
メニューが多いイメージです。

どのメニューも900〜1,000円以上くらいなので、
パスタ専門店だからなのか、若干メニュー単価が高めです。

食べログ評価には、メニューによってはしょっぱかったと書いてありましたが、
自分の注文したメニューは、どちらかというとさっぱりしてました。


三鷹には、パスタ屋さんがかなり少ないので、行くとすればこのお店ですかねぇ。
メニューが豊富なので、また機会があれば行ってみたいと思います。
posted by keisuke-t at 15:00 | Comment(0) | 三鷹市下連雀/パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月24日

旭川らーめん 男旭山

店名:旭川らーめん 男旭山
東京都渋谷区道玄坂2-8-8 メナー道玄坂1F
営業時間 [月〜日]10:00〜28:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無休

実はこの日、夕食ということで会社をでて外に食べに行ったまでは
よかったのですが、何と昼もラーメンを食べて1日で2回目のラーメンです。


まー・・・、こちらの店はまだ取材をしたことがなかったことと
ラーメン激戦区に並ぶラーメン屋さんでもありますし、
B級グルメブロガ―として、仕方ないと割り切って行ったのも事実です。

KUMAさんも同じく1日ラーメン2杯目でしたが、結構余裕そうでした。
KUMAさん、さすが本物のB級グルメ王です。

そこで食したラーメンがこちら↓
旭川ラーメン 男旭山_11_0222.jpg


北海道ラーメンと言えば味噌味ですが、
さすがに本日2杯目のラーメンということで、
注文したのは旭川ラーメンです。

正直、ラーメン2杯目ということで、味よりも腹を満たすことを
優先してしまったせいか、あんまり味は覚えていません。

が・・、結構おいしいと思います。

マークシティのすぐそばのラーメン激戦区にあるラーメン屋さんなので
味噌ラーメンが食べたいときにはおススメです。
posted by keisuke-t at 01:22 | Comment(1) | 渋谷区道玄坂/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月17日

カンティプール

店名:カンティプール
東京都渋谷区桜丘町16-6 サンライズ桜丘 B1F
営業時間:11:30〜15:30、18:00〜23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休


カレーは、なぜかこれまで前々取材したことがない新ジャンルです。
今回のジャンルは、ネパール料理、インドカレー、インド料理になります。

ここのカレーは、当たり前ですが、インド、ネパール風の味で、
ナンが食べ放題で、カレーもマイルドでおいしいですが、
焼きたてのナンが、程良い暑さでモチっと香ばしく、
しかも食べ放題で相当おいしいです。

ナンは、なくなりそうになったらどんどん持ってきてくれます。
※注文すれば、ライスも持ってきてくれます。

カンティプール_2011_0117.jpg

昼時の時間帯は、かなり混んでいることがあり、ピークは並ぶこともあります。
※食べログの☆3.58なので結構ランク高いせいもあるかもです。


食べログ情報筋によると、ここのコックさんは、
ネパールの5ツ星ホテルから招いたネパール人コックさんらしいです。


店員さんがやや適当ですが、まぁー味は文句なしということで
カレー食べたくなったら行ってみては。
posted by keisuke-t at 23:16 | Comment(0) | 渋谷区桜丘/カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月27日

六七(ろくなな) ※BAR編

店名:六七(ろくなな)
東京都港区六本木7-16-11ヴェルデ六本木3F
定休日:日曜日・祝日
営業時間:平日20:00-27:00、土曜日20:00-27:00


はじめに・・・

六七のみなさま、B級グルメのブログに載せてしまい、
ほんとにすみません。
B級グルメなお店でないことだけ先にお伝えしておきます。

この日は、平日でしたが、年末で会社の忘年会後、
六本木のBARへ向かうことにしました。

六七(ろくなな)_1_10_1227.JPG
※もう少し、黄緑色をしたカクテルだったのですがフラッシュで黄色く映ってしまいました。

そして、忘年会は立食だったので、あまり食べれず、
BARで炊き込みご飯を食べてしまいました。
六七(ろくなな)_3_10_1227.jpg

ここのBARは、屋上でも飲めます!
六本木の裏通りに、こんなに雰囲気万点なムーディな場所はなかなかありません!

六七(ろくなな)_2_10_1227.jpg


BARは、入りづらい(暗いので眠くなりそう)というのもあり、
これまで少し敬遠していたのですが、ぜんぜんそんなことはないです。

むしろ、六七(ろくなな)は、かな〜り隠れ家的な感じの場所にあるので
ひっそりと来て、ゆっくりしていけるBARです。

ほんとにわかりづらい場所にあるので、地図を片手に探してみて下さいw。
posted by keisuke-t at 01:22 | Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月24日

ABURIYA 一(あぶりやいち)

店名:ABURIYA 一(あぶりやいち)
東京都渋谷区道玄坂2-6-12 道玄坂トロワービル 3F
営業時間
[月〜金]ランチ.11:30〜14:00(LO)、ディナー17:00〜24:00(LO.23:00)
[土・日・祝日]ディナー.17:00〜23:00(LO.22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 基本的に年中無休


この日は、クリスマスイブの金曜日。

ランチも多少豪華にということでM澤巨匠と
B級グルメ的ランチに行きました。

自分は一度、行ったことのあるお店でその時に品切れで食べられなかった
ステーキランチを食べたいっと思っていったのですが、
な、なんと2回目訪問でも品切れ・・・。

かなり残念、、ということでビフカラ注文することに。
実は、このビフカラ定食もかなり美味です。
ABURIYA 一 (あぶりやいち)_10_1224.jpg

ご飯は大盛り無料、山芋とろろもついてかなりボリューム満点です。

B級グルメにうるさいKUMAさんは、店の雰囲気だけでうまいと思ったのか、
まだ食べてもいないのにつぶやいたらしいです。。

このお店には夜に来たことがないですが、夜もかなり期待がもてます。

ランチの評価は、三つ星文句なしです。
※喫煙者は、13:30までは禁煙なので我慢が必要です。


これまでB級グルメな店を取材してきた自分としては
かなりおススメできるお店です。

posted by keisuke-t at 01:18 | Comment(0) | 渋谷区道玄坂/焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月23日

SAPPHIRE by RAGE ※BAR編

店名:SAPPHIRE by RAGE
東京都中央区銀座2-3-18 銀座高孝ビル1F
営業時間:11:00〜深夜
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休

このBARは、旬のフルーツや野菜を使ったミクソロジーカクテルで
人気のバー「レイジ(RAGE)」と、最上質のグレーンスピリッツと
10種のボタニカルを原料にした「ボンベイ・サファイア」のコラボレーションにより
立ちあげられたバーです。

※ボンベイ・サファイアとは、リキュールのジンのブランド名になるそうです。

SAPPHIRE by RAGE_10_1223.jpg
※オリジナルでつくってもらったカクテルです。

なぜ、この日は、銀座のこのバーに来たかというと、
BAR RAGEの人たちを新年会鍋をやろうということで誘うため
BAR RAGEの各店舗をまわって、声掛けをしてました。

広尾、銀座にあるBAR RAGEとはまた違う雰囲気のバーなので、
BAR RAGEファンは、SAPPHIRE by RAGEに一度、立ち寄ってみては。
posted by keisuke-t at 01:40 | Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

