2009年12月25日

つけ麺 大臣 宇田川町店

店名:つけ麺 大臣 宇田川町店
東京都渋谷区宇田川町31-9 近藤ビル1F
営業時間:月〜土11:00〜24:00LO
     日11:00〜23:00LO
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

この日もなぜか、Sひろさんと夜食を食べに行くことになり・・。

以前、Sひろさんとはもつ鍋を食べたので、
レバ刺しの食べれるお店へ行こうと渋谷をさまよい、
結局、お腹が空いたためとりあえず、
ふとみかけた大臣というつけ麺屋さんへ。

そして食べたのがこちら↓
つけ麺 大臣 宇田川町店_09_1225.jpg

つけ麺屋さんに入りながらもラーメンを食べました。

持論ですが、つけ麺屋さんのラーメンがうまいところは
つけ麺食べてもうまいのではないかと勝手に思ってます。

が、ここのラーメンはかな〜り普通な感じのラーメンでした。
※スープがかなり甘めで、つけ麺用のスープを使い
つくった感じのラーメンです。

もし、大臣に行くことがあったら、
つけ麺屋さんなので、つけ麺を食べることをおススメします。
posted by keisuke-t at 00:44 | Comment(0) | 渋谷区宇多川町/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月04日

どうとんぼり神座 渋谷店

店名:住所 東京都渋谷区宇田川町29-4
営業時間 AM 10:00〜AM 7:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休


今日のお昼は、ラーメンを食べることに。
ここ最近、家に帰ってからご飯を食べるようになったせいか、
昼も夜もラーメンをほとんど食べていません。

というわけで、久々に新規のラーメン屋さんに訪問です。

どうとんぼり神座 渋谷店_09_0903.jpg

数年前に、テレビで特集されていたことだけ
記憶に残っていたのですが、お店がどこにあるかわからずに
行けなかったラーメン屋さんです。

味はというと、醤油ベースのあっさりしたスープと
白菜がうまくバランスをとっていて、ほのかな甘く
飽きのこない味です。

こってりパンチのきいたラーメンばかり食べているせいか、
なぜか食べ終わった後、『パンチが足りない・・』という話に
口を揃えてしまいました。。

あっさりしていて白菜がおいしいラーメンです。

東京には、新宿、渋谷、池袋にお店があるので、
通りがかった際には行ってみてください。

posted by keisuke-t at 01:19 | Comment(0) | 渋谷区宇多川町/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

