2011年06月07日

心らぁめん

店名:心らぁめん
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-12 松井ビル 1
営業時間:[月〜金] 11:00〜15:00、17:00〜23:00 [土・日] 11:00〜23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休



取材記事を書く前に・・・

今日はうれしい出来事がありました。

母校の野球部の後輩である横浜ベイスターズの須田投手(須田幸太)が
1軍先発でやっと初勝利をあげることができました。

母校創立以来、自分の母校が、須田くんの代でセンバツ甲子園初出場できたのも
すごくうれしかったですが、まさかプロにまで行き初勝利をあげてしまうとは、
同じ高校の野球部のOBとしてはものすごくうれしいです。
※自分の母校からは初めてのプロ野球選手でもあります。

高校卒業後、早稲田大学に進むも、須田くんの早稲田大学で後輩にあたる斎藤祐樹や大石、
福井などの影に隠れてしまいがちでしたし、大学ではドラフトにかからずノンプロに行き、
ようやく、やっとの思いでつかんだプロ野球の世界で1勝をあげたというのは、
すごく大きいことだと思いました。

同世代や後輩の世代に負けないよう、頑張ってほしいです。


取材記事に戻ります・・。

この日は、帰り道、何食べようか迷ったあげく、
吉祥寺で降りて結局ラーメン食べて帰ることにしました。

店の名前にひかれて入ってしまいました。

そして食べたのがこちら↓
DSC_0092.jpg

味はと言いますと・・・かなりオーソドックスなラーメンで
感想が書きづらいのが正直なところです。
吉祥寺はラーメン屋さんの激戦区なので選択肢のひとつに入れて頂く感じでいいかなーと・・。


ともあれ、須田くん、プロ初勝利おめでとうございまーす!

これからも陰ながら応援し続けたいと思います。
posted by keisuke-t at 00:40 | Comment(0) | 武蔵野市吉祥寺/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月11日

野方ホープ 吉祥寺店

店名:野方ホープ 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-3 B1F


吉祥寺にまた新たにラーメン店がオープンしました。

吉祥寺といえば、ぶぶか、一風堂、麺屋武蔵、ホープ軒、
蒙古タンメン中本、味源など、有名店が軒を連ねる激戦区。

野方ホープが満を持して7月10日オープン。

メニューは、ノーマル、やさい、しお、チャーシュー、
みそ、全部のせとありますが、
ひとまず、ノーマルのラーメンを注文することに。

野方ホープ 吉祥寺店_09_0710.jpg
※大盛りは100円増し。

ホープ軒特有のとんこつスープと背油がのったスープは、
パンチがあるようでないような、ダシのきいたまろやかなスープ。
ホープ軒系のくせになりそうな味です。


環七沿いにある店舗が本店みたいですが、
目黒、原宿、荻窪にもあるので、
近辺に来た際には立ち寄ってみてください。
posted by keisuke-t at 21:58 | Comment(0) | 武蔵野市吉祥寺/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

