2014年02月25日

ラーメン香取

東京都三鷹市下連雀4丁目7-14
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜21:00
定休日:木曜

ここのラーメン屋さん、三鷹市役所の帰りに
ぶらぶら自転車を乗っていたら、たまたま発見したラーメン屋さんです。

佇まいで、何となくおいしそうかも!?と判断して入ってみたのが
最初の取材でしたが、つけ麺専門というよりは、
ラーメンもつけ麺もどちらもメニューとしてはあるので、
どちらがおススメ、というのはないかもしれません。

そこで食したのがこちら↓
ラーメン香取.jpg

水菜とネギ、ナルト、チャーシュー、スープなど
人によって差があるかもしれませんが、バランスがいい気がします。
自分は結構好きな部類のラーメンです。

このお店、駐車場は近くになく車だと来づらいし、
駅から近いわけでもないのですが、昼過ぎくらいでも
結構人が入っていることが多く、周辺に住む人たちには
結構、人気があるようです。

あまり近くに来ることはないかもしれませんが、
三鷹に来ることが候補のお店にしてみてはいかが。

三鷹のラーメンといえば、たきたろう という名前の
ラーメン屋さんもかなりおいしい(三鷹一押しのラーメン屋さん)です。
posted by keisuke-t at 01:21 | Comment(0) | 三鷹市下連雀/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月13日

なないろ

店名:なないろ
東京都三鷹市下連雀3-36-7
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜23:00
夜10時以降入店可
定休日:水曜日

土曜日、何もなかったので外で昼を食べることに。

三鷹は、意外にも結構ラーメン屋さんがあり、
その一つ、「なないろ」に行ってみることにしました。

なないろには前に一度、行ったことはあったのですが
どうも味が思い出せず・・・

自分はラーメンは食べることは多いですが、あまり詳しくはありません。

ですが、調べた結果、ここのご主人は府中の人気店「らいおん」出身
らしく、高校時代に、将来ラーメン店を営むことを決意し、
大学卒業後に就職。6年間の修業を経て独立したんだそうです。
(とはいっても「らいおん」というラーメン屋さんを知りませんが)

なないろ、という店名にちなんで、
なないろラーメンを食べることにしました。
なないろ_10_0313.jpg

スープには「なないろ」、というメニュー名の通り、
自家製オリジナルの七味唐辛子が入っていて少し奥深い味がします。

なので、はっきりした味のスープが好きな方には
向かないかもしれません。

三鷹に来ることはそうそうないとは思いますが、
駅近く(南口を出て、マックのある交差点を向かって左に曲がった
ところにあります)なので是非、行ってみてください。
posted by keisuke-t at 00:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | 三鷹市下連雀/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月04日

らーめん たきたろう

店名:らーめん たきたろう
東京都三鷹市下連雀4-16-47 第2城山ハイツ1F
営業時間  11:00〜15:00、17:30〜21:00
土・日・祝:11:00〜21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 月曜


取材したいとず〜〜っと思っていた、
三鷹市にある「たきたろう」に行ってきました。

三鷹市在住のI川さんも気になってたみたいです。

麺は、軽くちぢれのある中細の平打麺。
コシが強く、食感はやや硬めで噛み応えのある美味しい麺です。

らーめん たきたろう_09_0704.jpg

魚介系のだしが効いていてすごくさっぱりした
オリジナルのラーメンです。
チャーシューは、かなり柔らかいです!
※こってり豚骨系が好きな人には合わないかもしれません。


ここのラーメン屋さんは、駅から歩いて5〜6分のところには
ありますが、大通りを入ったところにあるせいか、
あまり混んでいることはありませんが、
三鷹の地元の人にリピーターがかなり多いみたいです。


三鷹に来ることは滅多にないでしょうが、
来た際には、一度食べてみる価値のあるラーメンです。

極うまラーメン(2009ー2010)
posted by keisuke-t at 16:18 | 東京 ☁ | Comment(1) | 三鷹市下連雀/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

