2010年02月04日

魚料理 吉成

店名:魚料理 吉成
東京都渋谷区渋谷1-7-1 渋谷S−6ビル B1F
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜・祝日


ついに『吉成』に取材に行くことができました!

ここは会社が移転する前、常連としてかなり通いつめた魚のおいしいお店です。

いつもいるお姉さんが、自分たちを覚えてくれていたようでうれしい限りです。

相変わらず、お昼前後はかなり混んでいる様で、
混んでいるのもかなり納得です。
半年以上、行けてなかったので少しメニューも変わってました。

ここのお店は、丼モノは、魚を2、3品選択できて、
定食の場合は、魚料理を中心におかずを2品組み合わせて注文できます。
ちなみにランチはすべて、1,100円ですが充分納得の価格です。

おかずは魚だけではなく煮物や、唐揚、肉料理もあるので
選ぶのがかなり楽しいです。
※おかずですが、例をあげると、各種魚の刺身や唐揚、煮物、
マグロのカマ(あご焼)、サーモンハラス、サバの塩焼き・・・
などなど、他にも数十種類あります。

おかずは、毎日、仕入れの状況によって微妙にかわるのですが、
かなり種類がたくさんあるので、毎日行ってもぜんぜん飽きません。

迷ったあげく、注文したのがチゲ鍋とマグロのカマ焼。

魚料理 吉成_1002_04.jpg
チゲ鍋もマグロのカマ焼もかなりボリューミーでした。

特に道玄坂を中心にかなりいろいろなお店の
ランチを食べてきましたが、これだけたくさん食べれて、
おかずがおいしいお店はなかなかありません。

居酒屋で夜に食べるようなおかずを、ランチタイムに定食で
いろいろなバリエーションで食べれることが
サラリーマンやOLに人気がある理由の一つだと思います。
※マグロのカマ焼をランチで食べれるところはそうそうありません。


ランチタイム12:00〜13:00頃は、かなり混んでいるので多少早めに行くか、
並んだとしても、5〜10分くらいで入れます。
※並んでででも必ず一回は行ってもらいたいお店です。


自分の勝手な評価では、5段階評価で★5つのお店です!
posted by keisuke-t at 01:29 | Comment(0) | 渋谷区渋谷/和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月18日

鉄板創作料理 花花

店名:鉄板創作料理 花花
東京都渋谷区桜丘町1-5 大沼ビル2F
営業時間 ランチ:11:30〜15:00、ディナー:17:30〜24:00
定休日:日曜日

まだまだ未開拓の地、渋谷区桜丘町。

桜丘町は、新規開拓先を探すべく、
うろうろして店を探したりしてますが
そんなに飲食店は多くないみたいです。

日替わり定食(ハンバーグ)870円にひかれ入ることに。

鉄板創作料理 花花_09_0717.jpg
※ご飯おかわり自由。コーヒーまたはアイスつき。

ハンバーグはソースが選べます。
ふっくらしていておいしいハンバーグでした。

ランチメニューは、オーソドックスなメニューが多いせいか、
印象が薄かったですが、夜はオリジナルの創作メニューに変わり、
ぐるなびの写真を見る限り、結構おいしそうなメニューが
多々あります。


季節に合う創作料理が評判みたいですので
旬のものを食べたいときにはぜひ。
posted by keisuke-t at 00:17 | Comment(0) | 渋谷区渋谷/和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月03日

東京トンテキ

店名:東京トンテキ
東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
営業時間 11:00〜15:00
     18:00〜23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


なんと豚のステーキ専門店です。
疲れには、ビタミンB1がいいみたいですが、
ブタミンB1というところでしょうか。

トンテキ定食は、やたらとぶ厚い肉ですが、
これが意外と柔らかいんです。

東京トンテキ_09_0702.jpg
※ご飯と味噌汁のお替りは各150円。
※ご飯の大盛りは100円。

がっつり&パンチ派B級グルマーKUMAさんも
納得のガッツリ度と味だったみたいです。

食べログを見ると味はともかく、
接客への評価がいまひとつのようで・・。


渋谷に来て、もしくは会社が渋谷で
腹が減りすぎて仕方がないときは
東京トンテキ食べに行くしかないかもですね!
posted by keisuke-t at 23:27 | Comment(0) | 渋谷区渋谷/和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

