2010年03月23日

悟空 渋谷店

店名:悟空 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂2-29-13 岩槻ビル2F
営業時間:ランチ11:30〜15:30、 ディナー17:30〜24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不明

ラーメン小川の近くにある中華料理の悟空 渋谷店に
行くことにしました。

この小路地には、実は結構食べるところが結構あるんです。
中華街にあるような中華料理屋とは少し違い、
いたって普通な感じの中華食堂、という感じです。

メニューは麺モノから定食までありますが、
はじめてのお店だし、まずは炒飯だろうということで
炒飯を注文しました。
悟空 渋谷店_10_0323.jpg

炒飯は普通においしいですが、何よりも驚いたのが
写真の右端に見えているスープです。

見た目は卵スープに見えますが、飲んだ後、
しょっぱいのかと思いきや少し甘いのです。
※砂糖と塩を入れ間違えたのかなとふと思ってしまうほどです。

これには、ちょっとさすがに驚きました。。

夜のコースメニューもおいしそうなので、
コースで食べてみるのもいいかもしれません。

※スープが不思議な味がしたのが、今でも印象が強いです。

posted by keisuke-t at 00:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | 渋谷区道玄坂/中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月08日

渋谷食堂

店名:渋谷食堂
※ぐるなびでは「渋谷屋台 24H 道玄坂」となっています。
東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館6F
営業時間 24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休(お店の人の体が心配...)

久々の新規開拓ランチです。

古めかしいビルの6Fにある渋谷食堂。
1Fにあった看板にランチAll600円にひかれて入ることに。

かなり年季の入った感じの店内ですが、
見渡すとお客さんが結構入っていてびっくり。

ランチメニューすべて600円ですが、種類もかなりあります。
例えば、唐揚定食、豚の角煮定食、豚と卵炒め定食など、、

今回、注文したのは豚と卵炒め定食。
渋谷食堂_09_1207.jpg

ご飯、サラダともにお代わり自由です。
食後のドリンクも150円でコーヒー、ソフトドリンクともに
飲めちゃいます。
※コーヒーは、半透明な感じでかなり薄いですが・・。

味はというと、、、まぁーこんなものかな・・・という感じです。
味に期待!というよりは量に期待!のまさにB級グルメなお店です。

佐川急便のドライバーと思われる人がいたので、間違いないです。
勝手なイメージですが、佐川急便のドライバーの方は、
かなりのスピードで動きまくっているので、相当な量を食べられる
店に入るはず、、という勝手なイメージがあり、、。

ちなみに以前紹介した、「仙台や」にも佐川急便のドライバーの方が
食べにきていました。
※「仙台や」は行ったことがある方ならご存知かもしれませんが、定食すべて、
デフォルトで超のつく大盛(ご飯もおかずも・・)のお店だからです。

道玄坂付近でお腹が空いてしまい、
安く満腹食べたいときは、渋谷食堂がおすすめです。
仙台や」もおススメですが、たぶん食べきれないと思います。
posted by keisuke-t at 00:35 | 東京 ☀ | Comment(3) | 渋谷区道玄坂/中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月17日

パンダレストラン

店名:パンダレストラン
東京都渋谷区道玄坂2-6-16 井門ビルB1F
営業時間:11:30〜24:00(L.O.23:00) 
定休日:無休


パンダレストラン、、ですが、
パンダが食べられるわけではありません。

中華料理(広東料理)屋さんにランチに行ってきました。

ここのお店は、渋東シネタワーの近くにあり、
入り口は目立たないですが、
入ってみると、かなり店内は広々しています。

中華料理によくある、真ん中が回転するテーブルがあり、
価格もかなりリーズナブルです。
パンダレストラン_09_1117.jpg

1,000円前後で中華ランチを食べれて、
かつ店内がかなり広々としているのでくつろげます。

梅蘭が込んでいて入れないときは、パンダレストランにぜひ!
posted by keisuke-t at 23:52 | Comment(0) | 渋谷区道玄坂/中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

