2010年12月27日

六七(ろくなな) ※BAR編

店名:六七(ろくなな)
東京都港区六本木7-16-11ヴェルデ六本木3F
定休日:日曜日・祝日
営業時間:平日20:00-27:00、土曜日20:00-27:00


はじめに・・・

六七のみなさま、B級グルメのブログに載せてしまい、
ほんとにすみません。
B級グルメなお店でないことだけ先にお伝えしておきます。

この日は、平日でしたが、年末で会社の忘年会後、
六本木のBARへ向かうことにしました。

六七(ろくなな)_1_10_1227.JPG
※もう少し、黄緑色をしたカクテルだったのですがフラッシュで黄色く映ってしまいました。

そして、忘年会は立食だったので、あまり食べれず、
BARで炊き込みご飯を食べてしまいました。
六七(ろくなな)_3_10_1227.jpg

ここのBARは、屋上でも飲めます!
六本木の裏通りに、こんなに雰囲気万点なムーディな場所はなかなかありません!

六七(ろくなな)_2_10_1227.jpg


BARは、入りづらい(暗いので眠くなりそう)というのもあり、
これまで少し敬遠していたのですが、ぜんぜんそんなことはないです。

むしろ、六七(ろくなな)は、かな〜り隠れ家的な感じの場所にあるので
ひっそりと来て、ゆっくりしていけるBARです。

ほんとにわかりづらい場所にあるので、地図を片手に探してみて下さいw。
posted by keisuke-t at 01:22 | Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月23日

SAPPHIRE by RAGE ※BAR編

店名:SAPPHIRE by RAGE
東京都中央区銀座2-3-18 銀座高孝ビル1F
営業時間:11:00〜深夜
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休

このBARは、旬のフルーツや野菜を使ったミクソロジーカクテルで
人気のバー「レイジ(RAGE)」と、最上質のグレーンスピリッツと
10種のボタニカルを原料にした「ボンベイ・サファイア」のコラボレーションにより
立ちあげられたバーです。

※ボンベイ・サファイアとは、リキュールのジンのブランド名になるそうです。

SAPPHIRE by RAGE_10_1223.jpg
※オリジナルでつくってもらったカクテルです。

なぜ、この日は、銀座のこのバーに来たかというと、
BAR RAGEの人たちを新年会鍋をやろうということで誘うため
BAR RAGEの各店舗をまわって、声掛けをしてました。

広尾、銀座にあるBAR RAGEとはまた違う雰囲気のバーなので、
BAR RAGEファンは、SAPPHIRE by RAGEに一度、立ち寄ってみては。
posted by keisuke-t at 01:40 | Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月07日

東京ラーメンショー2010 in 駒沢公園

東京ラーメンショー2010 in 駒沢公園
開催日時:2010年11月7日(日)
※この日は、お店ではなくラーメンショーin 駒沢公園での取材記事です。

この日、駒沢公園でラーメンショーがやっていることは
何となく知ってましたが、この日は、草野球の試合が1日に2試合あり、
北区から大田区へ移動する際、移動で時間が空いていたため
東京ラーメンショーに立ち寄ってラーメンを食べることにしました。

昨年もやっていたようですが、行ったことがなかったので、
どれくらい盛り上がっているのだろうと思っていましたが
かなりの大盛況ぶりです。

人気のラーメン店のブース前はものすごい行列ができています。

空いているブースを狙っていったのですが、それでも少し待ちました。

結果、セレクトしたラーメンがこちら↓
東京ラーメンショーin駒沢公園2010_1107.jpg

「氷見ラーメン」「なん・なん亭」のコラボラーメンで
『甘えびラーメン北陸2010』という名前のラーメンです。

実は、ここのラーメン、他のブースよりもあまり行列はできてませんでしたが、
「第5回北陸ラーメン博」に出店したラーメン店から、富山エリア「氷見ラーメン」と
福井エリア「なん・なん亭」が選ばれ、北陸地区代表、さらにコラボラーメンとして、
日本最大規模のラーメンイベント「東京ラーメンショー2010」に出店が決定し、
今日に至ったラーメンだったようです。

自分としては、甘エビやとろろ昆布がのっていたりと、
これまで食べたことのないラーメンの部類で、味も結構おいしかったです。


また、来年も東京ラーメンショーは開催されると思いますので、
行ったことのない方はぜひ!
posted by keisuke-t at 00:35 | Comment(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

