2009年06月22日

珈琲専門店 論

店名:珈琲専門店 論
東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル B1F
営業時間 [月〜金] 08:30 - 23:00
     [土] 08:30 - 23:00
定休日 日曜
※喫煙可


論はこれで2回目ですが、
会社も近いし、ランチタイムを過ぎても
お店が空いているので行くことに。

珈琲専門店 論_09_0622.jpg

この前、カレーを食べたので、
ハンバーグセットにしてみました。
ナポリタンもそうですが、
どこかなつかしい感じの味がします。

ハンバーグと一緒に
じゃがいも、にんじん、大根の煮物がついてたり
するからかもしれません。

とにかく、喫茶店なだけにやっぱり
ここはドリンクが一番おいしいです。

古めかしい感じのお店ではありますが、
店内に入ってみると以外にゆっくりできたりするので
一押しの喫茶店です。
posted by keisuke-t at 00:11 | Comment(0) | 渋谷区道玄坂/喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月30日

珈琲専門店 論

店名:珈琲専門店 論
東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル B1F
営業時間 [月〜金] 08:30 - 23:00
     [土] 08:30 - 23:00
定休日 日曜
※喫煙可

かなり雨が降っていたこともあり
オフィス近くの「珈琲専門店 論」に行くことに。

一番気になっていたのは、
このお店の「論」という名前とナポリタン
※未だに名前の由来は不明です。。

お店の入り口のメニュー見本は、
かなり黄ばんでいて、昭和の雰囲気を感じます。

珈琲専門店 論_09_0528.jpg

この日は、カレーを食べましたが、
ここのお店、ナポリタンが結構おいしくて有名みたいです。


今風ではない、古き良き昭和の時代を
感じさせられるような店内の雰囲気と
オーソドックスな昔なつかしい感じのナポリタンが
いい味を出しています。

コーヒー専門店というだけあって
コーヒーもいい香りです。


朝8:30から営業しているので、
朝、ちょっと立ち寄ってくつろいでから
出社するのもいいかもですね〜。

これ系の喫茶店はトースト系もきっとおいしいはずです。
posted by keisuke-t at 01:02 | Comment(0) | 渋谷区道玄坂/喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月21日

喫茶店 スカーレット

店名:スカーレット
東京都渋谷区道玄坂1丁目20-2
カテゴリ:喫茶店
※喫煙可


ルノアールを彷彿させる、まっりとした店内と客層。

こういうところは、案外トースト系とか
ナポリタン・ミートソースなどはおいしかったり
するので入ることに。

スカーレット_09_0520.jpg
※ご飯大盛り不可。

といいつつ、中華丼を注文することに。


喫茶店と中華丼のミスマッチに惹かれ注文したのですが、
やっぱり、これ系の喫茶店の得意分野はトーストか
ナポリタンかな、という感想です。


ナポリタンを食べて、コーヒーを飲みながら新聞を読む、
ように、だらっとした感じのお店が好きな方向けです。
※参考イメージ:ルノアール
posted by keisuke-t at 01:22 | Comment(0) | 渋谷区道玄坂/喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

