2012年01月04日

安楽亭 渋谷道玄坂店

店名:安楽亭 渋谷道玄坂店
東京都渋谷区道玄坂2-6-12 道玄坂トロワービル 3F
営業時間:11:00〜翌5:00
定休日:無休

年明け一発目のランチは焼肉@安楽亭でした。

自分の中ではかなり高評価だったABURIYA 一(あぶりやいち)が、
知らぬ間に閉店してしまい、その後、その物件に入ったのが安楽亭でした。

安楽亭というと、あんまりおいしいイメージがありませんでしたが、
外にあったメニュー看板をみる限り、相当ボリュームがありそうとのことで
つられて入っちゃいました。

欲張って食べたのは、特盛り牛カルビ250g
DSC_0160.JPG

サラダもスープもドリンクもついて@1,000円なので、まー腹いっぱいになり満足です。

質より量を求めるサラリーマンにはちょうどいいかもです。
posted by keisuke-t at 10:48 | Comment(2) | 渋谷区道玄坂/焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月22日

焼肉 七甲山 渋谷道玄坂店

店名:焼肉 七甲山 渋谷道玄坂店
東京都渋谷区道玄坂1-11-6 第ニ大番ビル
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:30、日曜営業
定休日:無休

渋谷、特に道玄坂界隈は、焼肉屋さんが多い気がします。

この日は、マークシティすぐそば、ちょっと脇道を入ったところにある、
焼肉 七甲山というお店でのランチ。

焼肉のランチは、比較するポイントが結構簡単です。
おかわり自由かどうか、肉の質&量、サラダやスープ、ドリンクがつくかどうか。
このお店は、ドリンクはつきませんが、それ以外は◎です。

DSC_0098.jpg

いろいろ、道玄坂近辺で、焼肉ランチを食べましたが、
ABURIYA一が閉店してしまった今、コストパフォーマンスからしても、
焼肉 七甲山 渋谷道玄坂店が一番かもしれません。食べログ評価が高いのも納得です。
posted by keisuke-t at 22:26 | Comment(0) | 渋谷区道玄坂/焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月24日

ABURIYA 一(あぶりやいち)

店名:ABURIYA 一(あぶりやいち)
東京都渋谷区道玄坂2-6-12 道玄坂トロワービル 3F
営業時間
[月〜金]ランチ.11:30〜14:00(LO)、ディナー17:00〜24:00(LO.23:00)
[土・日・祝日]ディナー.17:00〜23:00(LO.22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 基本的に年中無休


この日は、クリスマスイブの金曜日。

ランチも多少豪華にということでM澤巨匠と
B級グルメ的ランチに行きました。

自分は一度、行ったことのあるお店でその時に品切れで食べられなかった
ステーキランチを食べたいっと思っていったのですが、
な、なんと2回目訪問でも品切れ・・・。

かなり残念、、ということでビフカラ注文することに。
実は、このビフカラ定食もかなり美味です。
ABURIYA 一 (あぶりやいち)_10_1224.jpg

ご飯は大盛り無料、山芋とろろもついてかなりボリューム満点です。

B級グルメにうるさいKUMAさんは、店の雰囲気だけでうまいと思ったのか、
まだ食べてもいないのにつぶやいたらしいです。。

このお店には夜に来たことがないですが、夜もかなり期待がもてます。

ランチの評価は、三つ星文句なしです。
※喫煙者は、13:30までは禁煙なので我慢が必要です。


これまでB級グルメな店を取材してきた自分としては
かなりおススメできるお店です。

posted by keisuke-t at 01:18 | Comment(0) | 渋谷区道玄坂/焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

