2011年02月24日

旭川らーめん 男旭山

店名:旭川らーめん 男旭山
東京都渋谷区道玄坂2-8-8 メナー道玄坂1F
営業時間 [月〜日]10:00〜28:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無休

実はこの日、夕食ということで会社をでて外に食べに行ったまでは
よかったのですが、何と昼もラーメンを食べて1日で2回目のラーメンです。


まー・・・、こちらの店はまだ取材をしたことがなかったことと
ラーメン激戦区に並ぶラーメン屋さんでもありますし、
B級グルメブロガ―として、仕方ないと割り切って行ったのも事実です。

KUMAさんも同じく1日ラーメン2杯目でしたが、結構余裕そうでした。
KUMAさん、さすが本物のB級グルメ王です。

そこで食したラーメンがこちら↓
旭川ラーメン 男旭山_11_0222.jpg


北海道ラーメンと言えば味噌味ですが、
さすがに本日2杯目のラーメンということで、
注文したのは旭川ラーメンです。

正直、ラーメン2杯目ということで、味よりも腹を満たすことを
優先してしまったせいか、あんまり味は覚えていません。

が・・、結構おいしいと思います。

マークシティのすぐそばのラーメン激戦区にあるラーメン屋さんなので
味噌ラーメンが食べたいときにはおススメです。
posted by keisuke-t at 01:22 | Comment(1) | 渋谷区道玄坂/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月06日

油そば 春日亭 渋谷店

店名:油そば 春日亭 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂2-6-12
営業時間:月曜日〜土曜日11:00〜24:00、日曜日・祝日11:00〜24:00
定休日:年末年始


ほんとにすみません。。かなりの間、更新をさぼりました。
久々に更新します。

更新するためのネタがつきてきた・・というのは
否めないところではありますが、まだ取材したことのないお店は
こつこつ撮りだめしているので、できるだけ更新するようにしていきます。

この日食べたのは油そば。 油そばなだけに、結構油ギッシュです。。

油そば 春日亭 渋谷店 _10_1014.jpg


つけ麺は食べたことがあっても油そばは、
ここのを食べるまで食べたことがありませんでした。

思ったよりも油そばって結構いけるなーという感想です。

渋谷だけかと思いきや、池袋が本店で、明大前と錦糸町にもあるみたいです。

まだ油そば食べたことない方は行ってみて下さい。
posted by keisuke-t at 01:50 | Comment(1) | 渋谷区道玄坂/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月12日

つけ麺 なかむら

店名:つけ麺 なかむら
東京都渋谷区道玄坂2-18-7 1F
営業時間 [月〜土]11:00〜朝6:00
     [日・祝]11:00〜20:00
スープがなくなり次第終了
ランチ営業、夜10時以降入店可、
夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業


ここのところ、寒くなってきたせいか、
会社帰りにラーメンを食べて
帰ることが多くなった気がしてます。

というわけで、野田っ子ざっちとKUMAさんで
井の頭線 神泉駅に向かう途中にある、
道玄坂の「つけ麺 なかむら」に行ってきました。

が、写真はノーマルなラーメンの写真です。
つけ麺 なかむら_10_01_12.jpg

ちなみに自分はつけ麺屋さんで、
普通のラーメンを食べることが結構多いです。

というのも、つけ麺はスープにつけて食べますが、
結局のところラーメンですし、つけて食べるのが面倒だからです。

味はというと、かなりの極太麺で、かなりコシがあるので
食べるのが結構大変です。麺屋武蔵の麺に似てます。
※好みですが、もう少し柔らかめでもいい気がしました。

行こうと思わないと行かない場所にあるので、
よほど気になったときにでも行ってみてください。
posted by keisuke-t at 23:36 | Comment(1) | 渋谷区道玄坂/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

