2013年09月09日

千両(せんりょう)

店名:千両(せんりょう)

少し前になりますが、マークシティーを出て、
1、2分くらいのところに、千両という古めかしい居酒屋があり、
そこのランチを取材してきました。

ここの店、昭和の香りたっぷりで、
昼も夜もサラリーマンしかいませんが
昼も夜も割と人が入っていてそれなりに人気です。
※夜はつまみが非常にうまいんですこれが!

さてさて、ランチで注文したのは、見ての通り、アジのタタキ定食。

千両_アジのタタキ定食.jpg

魚の刺身は、切り置きしておくのと、その場で裁くのでは
多少、鮮度も味もかわってきますが、仕入れて注文後に刺身にしてくれている
感があり、魚を刺身で食べるときの鮮度が高い感じがします。

全体的にボリュームが少ない感じもありますが、
ご飯が大盛りにできたり、サイドメニュー(納豆、卵とか)もあるので、
まずまずです。

こんな昔懐かしいお店の和食ランチを食べたい時には行ってみてください。
posted by keisuke-t at 01:25 | Comment(0) | 渋谷区道玄坂/和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月11日

道玄坂 漁(いさり)

店名:道玄坂 漁(いさり)
東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル1F
営業時間 ランチ:11:30〜14:00、ディナー:17:00〜24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年末年始


渋谷の大島ラーメンの隣りに結構最近できたお店。

座席数が少ないせいで、ランチも夜も、混んでいて
なかなかすんなり入れなかったのですが
この日はランチでうまいこと滑り込みで入れました。

どちらかというと、夜の部の料理がかなり気になります。
野菜料理、魚料理がかなりおいしそうな雰囲気を醸し出しています。

ランチはこんな感じ↓
道玄坂_漁_2011_1020.jpg

ランチは若干がっつり感が足りませんが、
まぁ、夜がメインのお店はだいたいこんな感じかなーという感想です。
posted by keisuke-t at 00:55 | Comment(0) | 渋谷区道玄坂/和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月05日

鉄板焼 だれんち

店名:鉄板焼 だれんち
東京都渋谷区道玄坂1-15-10 道玄坂ハイツ B1F
営業時間:11:00〜15:00(L.O.15:00) 17:00〜24:00(L.O.23:30)
      [土・祝前] 11:00〜24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日:日曜日


この日は、オフィスから遠くない近場が良いということで、
「だれんち」という鉄板焼きノお店で出しているランチに行くことに。

まあ、何か驚いたかって、メニュー云々の前に、
バラエティ、雑誌等で人気の某アイドルK田○子さんが
いきなりさっそうと同じお店に入ってきたのでした。

KUMAさんもちょっと気になったのか、フリードリンクになっている
ジュースを取りにいくついでに本人かどうか、チェックしてましたが
やはり本物、、ちょっとびっくりです。

ここのランチは、結構レベルが高いです。

だれんち_2011_0708.jpg

まぁ、芸能人も予約するくらいですからね。

豚肉か鶏肉をセレクトできて、ソースを選ぶことができます。
かなり肉厚で食べ応えがあるので、結構、席も埋まっています。

ここのお店は、ランチ困っている方は押さえておくと良いお店です。
※夜は行ったことがないので、どうだかわかりません。。




posted by keisuke-t at 00:25 | Comment(0) | 渋谷区道玄坂/和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

