2010年02月04日

亜寿加(あすか)

店名:亜寿加(あすか)
東京都渋谷区桜丘町2-11 荻野ビル1F
定休日 日曜日・祝日 営業時間 [平日]11:00 - 23:00
[土曜日]11:00 - 22:00
[日曜・祝日] -


会社が移転してから、会社周辺に飲食店がたくさんあるせいか、
勤務時間定時を過ぎた後、一度夕食を食べに行き、
お腹を満たしてから再び会社に戻るという日があったりします。

誰しもそうだとは限りませんが、どうも自分は
お腹が空くと集中力が散漫になり、頭の回転が急激に
鈍くなることがあります。

ただ、逆にお腹を満たしてから仕事をしようとすると、
今度は満腹になってしまい、集中力が高まるかと思いきや、
眠くなってしまうこともしばしばです。


そんなこんなでまたもや夕食を食べに行って来てしまいました。

道玄坂から国道246号線を渡ってセルリアンタワー側の坂を
少し下ったところにあるのが、坦々麺で有名な「亜寿加(あすか)」

亜寿加_10_0204.jpg

チーマージャンとラー油は自家製のようで、
さらに揚げた豚肉をのせたのが『排骨担々麺』です。

スープもかなり絶妙で、甘すぎず辛すぎずちょうど良い味です。

・・・ただ、がっつり&パンチ派B級グルマーKUMAさんは、
いつもの一言「パンチがちょっと足りないな・・・・」と
言っていました。

ランチタイムや夜はピークの時間帯は結構混んでますが、
JR渋谷駅西口からも歩道橋を渡ればすぐなので、
ぜひ、一度、この絶妙味の担々麺を食べに行ってみてください。


posted by keisuke-t at 01:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | 渋谷区桜丘/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月22日

中華ソバ 櫻坂

店名:中華ソバ 櫻坂
東京都渋谷区桜丘町17-10 吉野ビル1F
営業時間:11:30〜21:00(L.O.20:50) 
定休日:日・第1月曜日 
※喫煙不可


これまで、すべて道玄坂近辺の取材が多かったため
(一部、蒲田あり)、桜丘付近へ取材に行くことに。

櫻坂_1_09_0521.jpg

「桜塩ソバ」
櫻坂_2_09_0521.jpg


店の雰囲気といい、一見おいしそうな感じは
したのですが、「桜塩ソバ」はかなりさっぱりめ・・。

隠し味として、桜塩ソバにはとうもろこしの絞り汁が
入っているんだとか。
さすがに隠し味だけに、後々思い出してみると、
たしかにそんな感じのスープだったかなと。


食べたことはないですが、ここのラーメンは
中華ソバ、つけソバあたりがおススメです。
posted by keisuke-t at 00:49 | Comment(0) | 渋谷区桜丘/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

