2010年11月07日

東京ラーメンショー2010 in 駒沢公園

東京ラーメンショー2010 in 駒沢公園
開催日時:2010年11月7日(日)
※この日は、お店ではなくラーメンショーin 駒沢公園での取材記事です。

この日、駒沢公園でラーメンショーがやっていることは
何となく知ってましたが、この日は、草野球の試合が1日に2試合あり、
北区から大田区へ移動する際、移動で時間が空いていたため
東京ラーメンショーに立ち寄ってラーメンを食べることにしました。

昨年もやっていたようですが、行ったことがなかったので、
どれくらい盛り上がっているのだろうと思っていましたが
かなりの大盛況ぶりです。

人気のラーメン店のブース前はものすごい行列ができています。

空いているブースを狙っていったのですが、それでも少し待ちました。

結果、セレクトしたラーメンがこちら↓
東京ラーメンショーin駒沢公園2010_1107.jpg

「氷見ラーメン」「なん・なん亭」のコラボラーメンで
『甘えびラーメン北陸2010』という名前のラーメンです。

実は、ここのラーメン、他のブースよりもあまり行列はできてませんでしたが、
「第5回北陸ラーメン博」に出店したラーメン店から、富山エリア「氷見ラーメン」と
福井エリア「なん・なん亭」が選ばれ、北陸地区代表、さらにコラボラーメンとして、
日本最大規模のラーメンイベント「東京ラーメンショー2010」に出店が決定し、
今日に至ったラーメンだったようです。

自分としては、甘エビやとろろ昆布がのっていたりと、
これまで食べたことのないラーメンの部類で、味も結構おいしかったです。


また、来年も東京ラーメンショーは開催されると思いますので、
行ったことのない方はぜひ!
posted by keisuke-t at 00:35 | Comment(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
11月7日15時55分に駒沢公園陸橋付近での車両どうしの事故を目撃しませんでしたか?加害者の方に修理代を支払ってもらえずこまってます。目撃情報ありましたら、お願いします。
Posted by 田中一孔 at 2011年02月01日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

