2009年07月04日

らーめん たきたろう

店名:らーめん たきたろう
東京都三鷹市下連雀4-16-47 第2城山ハイツ1F
営業時間  11:00〜15:00、17:30〜21:00
土・日・祝:11:00〜21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 月曜


取材したいとず〜〜っと思っていた、
三鷹市にある「たきたろう」に行ってきました。

三鷹市在住のI川さんも気になってたみたいです。

麺は、軽くちぢれのある中細の平打麺。
コシが強く、食感はやや硬めで噛み応えのある美味しい麺です。

らーめん たきたろう_09_0704.jpg

魚介系のだしが効いていてすごくさっぱりした
オリジナルのラーメンです。
チャーシューは、かなり柔らかいです!
※こってり豚骨系が好きな人には合わないかもしれません。


ここのラーメン屋さんは、駅から歩いて5〜6分のところには
ありますが、大通りを入ったところにあるせいか、
あまり混んでいることはありませんが、
三鷹の地元の人にリピーターがかなり多いみたいです。


三鷹に来ることは滅多にないでしょうが、
来た際には、一度食べてみる価値のあるラーメンです。

極うまラーメン(2009ー2010)
【三鷹市下連雀/ラーメンの最新記事】
posted by keisuke-t at 16:18 | 東京 ☁ | Comment(1) | 三鷹市下連雀/ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ほんとに美味しいですよね。私もお気に入りの一件です。
Posted by MASA at 2009年07月05日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

